2010年9月26日日曜日

病院クラブ3

病院行ってきました。

今回は…

ちょっと今週は色々辛かった話を持ち出しました。

辛かったというのは、

あまり彼が病気に対して気を使ってくれないことです。

今日は調子悪いなと思う日なのに、クリーニング出してきてとか

したくないけど洗濯とかしなきゃいけなくて

辛かったんです。



ただのわがままだと思うけど、うつ病の人にとってはきついんです。

だから甘えたいときに甘えられなくて、けど辛いって言えない自分が大嫌いで

責めて責めて…ってのがうつ病なんです。

先生に言われたことが、それは辛かったですね。

彼に辛いときは辛いと言えるようになってみましょうと。

まぁその通り(笑)



そのあと先生に今後の診察過程をどのようにするかと言われました。

カウンセリングするかデイケアを行うか

それはまだまだ先のことなので今はゆっくり休んでください

って言われました。

でも、結構安定してきているんだろうなと思います。

今回はこんなところで。




なんかわかりずらくてすみません(~_~メ)

0 件のコメント:

コメントを投稿