2010年4月22日木曜日

てぃだかんかん

04/20

映画

てぃだかんかん

試写会に行ってきました。

はじめて一人で映画に行きました。

意外といい♪



んで、岡村隆史・松雪ヤスコさん主演

の沖縄のサンゴの移植をする映画を見てきました☆

和む映画でしたね。



てぃだかんかんの意味は、てぃだは「太陽」 かんかんは「サンサン」という沖縄の言葉で

太陽サンサンということだそうです。

今日はてぃだかんかんだねぇ。

と使うそうです☆



ハチ沖縄大好きなんですょね(●^o^●)

沖縄料理好きだし

海とか空とか

まさにてぃだかんかんなところも好きだし

島の人たちが凄く優しいし

けど、ヤンキーが一番多いらしいね(^_^;)

まぁとにかく沖縄好きやし

とにかく沖縄の独特の方言が好きなわけょ。

いやぁ~なんくるないさぁ~

とか、もう本当になんてことないょって感じだょね!!



お金貯めて、気晴らしに旅行とか行きたいね。

今年こそ行こう。うん。



その前に早く自分を回復させなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿